ライブラリ ヘルパーステーション
(訪問介護事業所)
DSC09660_edited.jpg

月~金曜日

9:00~18:00

​TEL 072-921-9619

FAX 072-921-2852

「住み慣れた地域で暮らし続けたい」

街での生活の限界点を上げていくヘルパーチーム。

​事業所番号:2773802828

​〒583-0864 大阪府羽曳野市羽曳が丘3-5-38

訪問介護って何をしてくれるんですか?

訪問介護とはよく聞くヘルパーさんの派遣事業です。介護の資格を持ったプロのホームヘルパーがご自宅にお邪魔し、お風呂やお着換えなどの「身体介護」、掃除や洗濯買い物といった「生活援助」等を行います。

 

ご利用の際には担当のケアマネジャーにご相談ください。相談する先に迷ったら、弊社にご相談いただけましたらいつでも丁寧にご対応させていただきます。

DSC09502.jpeg

他人の世話になる事に、どうしても抵抗があるんです。

わかります。介護サービス全般にその抵抗感があることは否めません。

 

その中でも特に訪問介護は他人が自分の家に入ってくるサービスです。当然の事かもしれません。しかし逆の見方をすれば訪問介護は全サービスの中で最もご本人の近くに寄り添うサービスだと言えます。

 

家を不可侵領域だと思う心理はそこに大切なモノや思い出、価値観が詰まっているからです。

ライブラリヘルパーステーションは、単にお手伝いをさせていただくだけではなく、価値観や生活習慣、感情にも寄り添えるお仕事を目指します。

いつの間にか「今度はいつ来てくれるんだっけ?」と言っていただけるのが我々の喜びです。

DSC09919.jpeg

どれくらいの費用がかかるの?頻度や時間は?

これは要介護認定の有無や等級によって変わりますので先ずはご相談ください。

 

認定を受けている方は「介護保険被保険者証」と「介護保険負担割合証」をご確認の上お電話いただくか、担当ケアマネジャーにご相談ください。

 

ライブラリヘルパーステーションでは、認定を受けていない方、または介護保険のルールでは対応できないお悩みにも対応できる。

「自由なお手伝い(自費サービス)」にもお応えします。

DSC09376_edited.jpg